渡邊センス、動画で謝罪「本当に申し訳ない」

松本人志の文春報道に渦中の渡邊センス、動画で謝罪「本当に申し訳ない」

松本人志さんは、週刊文春の最新号で、女性との乱痴気騒ぎを報じられました。文春によると、松本人志さんは、昨年12月に、お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センスさんと共に、東京・六本木の高級ホテルで、女性4人と飲み会を開いたというのです。

その際、松本人志さんは、女性の一人に馬乗りになってキスをしたり、別の女性の胸を触ったりするなど、セクハラ行為を繰り返したとされています。また、飲み会の様子は、渡邊センスさんがスマホで動画撮影しており、その一部が文春にも流出したとのことです。

この報道を受けて、渡邊センスさんは、2日に自身のX(旧ツイッター)で、動画撮影について謝罪しました。³ 渡邊センスさんは、「本当に申し訳ない」と頭を下げ、「松本さんには迷惑をかけてしまいましたし、関係者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました」と反省の弁を述べました。

渡邊センスさんは、動画撮影の目的について、「松本さんの素の姿を見たかった」と説明しましたが、「自分の思いやりのなさや、配慮のなさを痛感しました」と後悔の念を示しました。³ また、動画の流出については、「自分のスマホから流出したのかどうかは分かりませんが、自分の管理不足が原因だと思います」と責任を認めました。

渡邊センスさんの謝罪に対して、ネット上では、「謝罪したところで許されることではない」「松本さんの立場を考えたら、許せない行為だ」「渡邊さんの芸人としての資質を疑う」など、厳しい声が多く寄せられています。

一方、松本人志さんは、文春報道について、まだ何もコメントしていません。 松本人志さんは、2日に放送されたABCテレビのバラエティー番組『探偵! ナイトスクープ』に出演する予定でしたが、急遽欠席しました。 また、3日に放送されたフジテレビのバラエティー番組『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』にも出演しませんでした。

松本人志さんの文春報道は、お笑い界にとっても、ファンにとっても、衝撃的なニュースです。松本人志さんの今後の対応や活動に、注目が集まっています。