**文春オンラインの報道**:

文春オンラインの報道: - 1月17日、文春オンラインが松本人志さんに対する第3報を配信しました。この報道では、性加害疑惑の証言者が増え、さらに“指示書”の存在が浮上しています。 - 12月26日の第1報では「《呼び出された複数の女性が告発》ダウンタウン松本人志(60)と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』」と報じられ、1月9日の第2報では「松本人志『SEX上納システム』3人の女性が新証言《恐怖のスイートルームは大阪、福岡でも》」となっていました。 - これらの報道は松本さんにとってネガティブなものであり、共演者やスポンサーなどに影響を及ぼしています。

長期的な裁判闘争 - 松本さんは活動休止を決断し、長く苦しい裁判が待ち受けています。この過程で「もう松本人志では笑えない」というイメージが広がるリスクもあるでしょう。

風向きの変化 一方で、活動休止の発表から10日あまりが経過し、わずかながら風向きの変化も見えはじめています。ただし、真実が明らかになるまで、冷静に現状を見つめる必要があります。

松本さんにとっては厳しい状況ですが、今後の展開に注目が集まっています。