# 沢尻エリカの新恋人はイケメン実業家! その素顔とは?

沢尻エリカさんは、2019年に麻薬取締法違反で逮捕され、芸能活動を休止していましたが、今年2月に復帰主演舞台「欲望という名の電車」で見事な演技を披露しました。

そんな沢尻エリカさんの新恋人として、週刊誌にたびたび報じられているのが、イケメン実業家の岡本竜さんです。

岡本竜さんは、どんな人なのでしょうか?

今回は、岡本竜さんの顔画像やプロフィール、沢尻エリカさんとの馴れ初めや現在の関係など、詳しく調べてみました。

ぜひ、最後までお付き合いください。😊

岡本竜さんの顔画像やプロフィール

岡本竜さんは、大阪府出身の実業家で、表参道にあるヴィンテージアイウエアとアンティークジュエリーを取り扱うセレクトショップ「SOLAKZADE」のオーナーです

年齢は不明ですが、40代前半くらいかと思われます。

岡本竜さんは、2005年に1歳年上の兄・龍允さんと一緒に、「SOLAKZADE」をスタートさせました。 世界中を旅しながら、趣味で集めたヴィンテージアイウエアがコレクションとなり、お店が始まりました。

そして現在、年商2億円にのぼり、大成功をおさめました[^1^][1]。

「SOLAKZADE」は、ヴィンテージアイウエアとアンティークジュエリーを取り扱っているお店で、2万円台からの比較的お求めやすい商品もあります。

また、2022年には、「ヴィンテージ湘南」とパートナー契約を結び、ヴィンテージカー部門も立ち上げています。

岡本竜さんは、ロン毛とサングラス、口髭というワイルドな風貌で、とてもイケメンですね!

沢尻エリカさんと岡本竜さんの馴れ初めや現在の関係

沢尻エリカさんと岡本竜さんは、ファッション業界の知人を通じて知り合ったそうです。

「SOLAKZADE」を紹介されたことで意気投合し、友人関係から交際に発展しました。

沢尻エリカさんと岡本竜さんは、2023年8月、一緒に都内の高級マンションから出てくるところをスクープされています。

2人とも派手な見た目をしているので、「パリピ風」と報道されていました。

岡本竜さんは、沢尻エリカさんのマンションからお店に出勤し、またマンションに帰ってくる生活を送っているようで、すでに同棲状態のようです。

岡本竜さんは、沢尻エリカさんを呼び捨てにして、お兄さんや友人にも紹介済みで、仲間との集まりにも気軽に誘っています。

沢尻エリカさんは、2019年11月、SOLAKZADEのインスタグラムに写っていましたので、結構前から交流があったのでしょう。

しかし、この投稿から2週間後、沢尻エリカさんは薬物事件で逮捕されてしまいます。

2人が交際を始めた時期は不明ですが、かなりオープンな関係なので、結婚の可能性もあるかもしれませんね。

岡本竜さんはフライデーの直撃取材に対し、冗談を交えつつ「メチャメチャ綺麗な人です」とのろけていました。

交際については、「エリカに聞いてもらっていいですか? 勝手なこと言いたくない」と沢尻エリカさんを気遣っていました。