堂本剛さんがSMILE-UP.を退所

堂本剛さんは、KinKi Kidsのメンバーとして、1997年にデビューしました。その後、ソロ活動や俳優業など、多方面で活躍してきました。2019年には、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川さんが亡くなり、事務所の体制が大きく変わりました。堂本剛さんは、自分のアーティストとしての人生を考え、新たな環境で表現したいという思いを持ちました。

2020年には、ジャニーズ事務所を退所し、個人事務所SMILE-UP.を設立しました。しかし、その後もKinKi Kidsとしての活動は継続し、相方の堂本光一さんとの関係も変わりませんでした。2021年には、ももいろクローバーZ百田夏菜子さんと結婚し、幸せな家庭を築きました。

しかし、堂本剛さんは、自分の音楽活動を中心に、自由な形で表現を続けていくためには、さらに環境を変化させる必要があると感じました。そこで、2024年3月31日をもって、SMILE-UP.との契約を終了し、退所することを決断しました⁴。堂本剛さんは、自身のインスタグラムで、この報告をファンに伝えました。また、KinKi Kidsは解散せず、今後も活動を続けていくことを明言しました。

堂本剛さんは、自分の信念に従って、新しいフィールドへと進んでいきます。ファンは、彼のこれからの活動に期待と応援の気持ちを寄せています。堂本剛さんの音楽は、多くの人の心に響き続けるでしょう。