狩野英孝「神回だった」「笑いすぎて涙出た」

狩野英孝は、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO! ! 』で、毎週水曜日と土曜日の18時に生配信を行っています。 2月2日の生配信では、狩野が「今日は特別な日だ」と言って、念願の如意棒を購入したことを明かしました。如意棒とは、仏教の法具であり、伸縮自在になるという伝説がある棒のことです。 - 狩野は、如意棒を2万円でネットショッピングで購入したと言い、開封する様子をファンに見せました。しかし、開けてみると、如意棒は予想以上に大きく、長さが約2メートルもあることが判明しました。 - 狩野は、如意棒に大喜びし、室内でブンブン振り回し始めました。しかし、その際に天井の照明に接触し、パリーンと割ってしまいました。照明の破片が散乱した室内で、狩野は呆然と立ち尽くしました。 狩野は、配信を見ていたファンに謝罪し、「今からお掃除するんで、配信はここで終了させていただきます」と声を震わせながら配信を終了しました。配信時間はわずか10分でした。 狩野の生配信は、ファンから大きな反響を呼びました。YouTubeのコメント欄やX(旧・ツイッター)では、「神回だった」「笑いすぎて涙出た」「狩野さんの笑顔が最高だった」「如意棒は悪くない」「外で振り回せばいいのに」といったコメントが殺到しました。 - 狩野は、翌日のX(旧・ツイッター)で、「一晩寝て、気持ちはだいぶ落ち着きました!」と配信の感想をつづりました。また、4日には、「封印した。 。 」と写真を投稿し、南京錠付きのチェーンでぐるぐる巻きにした如意棒を公開しました。