# 大谷翔平選手、結婚を発表!お相手は日本人女性

結婚発表の内容

大谷選手は2月29日、自身のインスタグラムで結婚を発表しました。投稿には、以下のようなコメントが添えられていました。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。 シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事を、ご報告させていただきます。 新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に、歩んでいけたらと思っております。 まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。 お相手は日本人女性です。 明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

大谷選手は、お相手は日本人女性であることを明かしましたが、その詳細については触れませんでした。また、2人の間にはペットもいることがわかります。大谷選手は、新しいチームでの活躍と幸せな家庭を築くことを誓いました。

ファンの反応

大谷選手の結婚発表は、野球ファンやメディアの間で大きな話題となりました。インスタグラムの投稿は、1時間足らずで約100万の「いいね」が付きました。コメント欄には、祝福のメッセージや驚きの声が多数寄せられました。中には、お相手の女性に対する好奇心や嫉妬の気持ちを表すものもありました。